ママにもやさしい歯医者さん どの治療についても保険診療とは違いがあります。 高価な治療もありますが、簡単に言うとそれだけ良いものだということです。 気になることは色々気軽に聞いてくださいね。

エントランス

大きな歯のアーチが目印です

入口に大きな歯を作りました。歯の白さがくすんできたらしっかり掃除しますよ。患者さんの歯と同じように^^虫歯にならないようにしないとね。入口のうさぎには色んな秘密が・・・。

受付・待合室

笑顔いっぱいのスタッフがお待ちしています

スタッフみんな笑顔でお迎えします。受付カウンターには荷物置きを、受付にも椅子に座っていただけるカウンターをご用意しています。

楽しい歯医者さん

お母さんと一緒に来たらここで遊んで待ってたり、自分の順番待っててね。任天堂のWiiを置いてるよ。みんなコントローラーにMiiを入れて持ってきてくれていいよ。時間があれば院長と対戦する?

エントランス

ベビーカーのまま診察室へどうぞ

院内は、スリッパに履き替えることなく診療室に入っていただけるバリアフリーになっています。診療室はすべて個室で、診療台とキッズスペースが1つの部屋になった診療室もご用意しました。感染予防やプライバシーの保護、より落ち着いて治療やクリーニングを受けてもらいたいという点を大切に考え、ベビーカー・車イス・ブーツでも、そのまま診療室へどうぞ。

酸化電位水で衛生管理

酸化電位水とは、水道水に少々の塩を加え特殊な電気分解処理をすることによって生成される水です。また除菌効果に優れているので、様々な分野で活躍しています。

酸化電位水は、多くの病原微生物を瞬時に殺す力があります。
うがいに使用すれば、風邪(インフルエンザ)の予防にも役立ちます。

○感染病の原因になる病原菌・ウイルス
 エイズ・B型/C型肝炎・ヘルペスなど
 緑膿菌・MRSA・結核菌・インフルエンザ・水虫など

○食中毒の原因になる菌
 黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、大腸菌O-157など

お口の中の使用例

• ・虫歯の原因菌を抑制し、虫歯を予防します。
  • ・歯肉炎、歯周病の予防。口内炎の改善に。
  • ・口臭予防として使えば息もさわやか。
  • ・唾液の減少などでお悩みの方はお口の中のネバネバ感がなくなりスッキリします。
  • ・収れん作用により、粘膜の消炎、鎮痛効果が期待できます。
  • ・かぜの予防やのどの痛みに。
酸化電位水

マジックボールで空気洗浄

マジックボール

*マジックボールとは

マジックボールとは、最近のインフルエンザなどのウイルス対策にも最適な空気清浄機です。無害で環境に優しい植物成分主体の専用液(ソリューション)がミストになって、空気中に浮遊しているウィルス・カビ菌・花粉・アンモニア・悪臭などを取り除き除菌します。また除菌、消臭のみならず、本格的なアロマの香りで更に快適な空気、空間を演出します。

ダイアグノデント

口腔内専用カメラ

ダイアグノデント

レーザーによる虫歯の診査です。虫歯の程度が数値で表示されますので、より正確な虫歯の診断が可能です。もちろん診査では、痛みなどはまったくありません。

口腔内専用カメラ

審美歯科のかぶせものや詰め物などは、すべて専用のデジカメで1人ずつデータをとります。そして、歯科技工士がその写真をみながらその人にあった色や形態をより自然に合わせて作製します。